Welcome to my blog☆


by saolik

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

るるぶ。

ついつい買ってしまう情報誌。。。

今回は『るるぶ長崎』(2冊目^^;)、『るるぶ大阪』(USJの予習とかね)、『賢く行く愛知万博』(必勝攻略法に惹かれて・・・)計3冊購入。

長崎は地元ですが、まだまだ知らないとこはあるわけで。
今回は壱岐に観光です。長崎は島が多いことで有名?ですが、壱岐も島のひとつで、
友達が壱岐にいるのでコレを機に遊びに行くことにしました。

去年は教会巡りの旅に、私の故郷でもある五島にいきました。
年に1、2回ほど行きますが、やっぱり島は海がキレイ!!魚介類もでかくて新鮮です。
都会的な雰囲気は全くないですが、現実とは違う時間の流れみたいなものを感じます。

壱岐も海がすごくキレイなとこみたいです。

大阪はゼミの先輩の論文発表を聞きに行くついでの大阪旅行♪
おそらく9月2、3日になる予定。
2日にUSJ行って、3日は朝から移動で近畿大でいいよね~、ゆりちゃん?
4日の海遊館も考えたけど、5日からまたゼミでしょ~ (- - ;
宿どうしよ~ 2日暇な人~?一緒USJ行っちゃおうぜ~><

愛知万博は是非行きたいけど、予約がなぁ~とれるといいですが。
もし、万が一行けなくても、この1冊で万博気分満喫です。


今日はパン屋さんで、おばさんの独り言に反応してしまい、ついつい近所のおばさん感覚で会話を楽しむという事件がおきました。
『あら、よもぎあんパンっっ』 『おほほほ~』


宮島のBBQ、久々に美藤さん達とご対面だね!!ひろやんも参加するやろ~?!?!
[PR]
by saolik | 2005-08-19 22:20

宮島花火大会♪

今年 初の浴衣装着です。
歩きにくさ 極まりないです。

今日は宮島の花火大会に出かけました。
広島にいる間に一度は行ってみたいと思ってた宮島の花火大会。
水中花火もとってもきれいでした。

車のナンバーみても、かなり遠くから来てますね~
長崎ナンバーもそんな風にみられてたかもね

結構早めに行ってたから駐車場もなんとか止めることができたんだけど、
ショック事件パートⅢ。すられました。- -;
また修理かぃ。。。
ほんとistと相性悪いです。
なんか 楽しかったし 今日はもういいです。はい。
[PR]
by saolik | 2005-08-14 03:28
皆さん おひさしぶりぶりです。
意外にブログチェックされてて嬉しかったり、嬉しかったり、嬉しかったりします。

今日はzemi最終日。ついにてごぴんから解放される時がきました。
約8時間、夏休みの前期のまとめとやらを作成し、発表はもの5分もありませんでした~。
いつものことだし、まぁいいけどさ☆

しばらくゼミ室も立ち入り禁止なので荷物をまとめて退散♪
と、思ったら、珍しく仁ちゃんから飲みのお誘い!!
何で暇人なのバレてんのかな~
冗談で誘われたかと思いきや、まぢ参加したところ、奥ちゃん、ぐっちょん、さっこちゃん
えい君と想像もつかないメンバーになってました。

そういえば、おさむさんが村さ来の店長になってたよ!
ライチのサービスしてくれました♪ さっこちゃんとも3回目のご対面^^楽しかったです♪
奥ちゃんとぐっちょんの変態エピソードも拝見しました。
あずまやは正しく使いましょうね。

帰りは奥ちゃんが送ってくれなかったので、徒歩でひとりで帰ってたら、いきなり車が止まって
道でも聞かれるんかな?って思ったら、「今から遊ばん?」ってナンパかぃ?!

夜中だけにヒヤヒヤしました。あたしもまだまだイケるのか?!
それとも後ろ姿で早まったのか?! 後ろ姿ねぇ。。。。う、、、ん、、
[PR]
by saolik | 2005-08-12 19:00